私たちがホテルウエディングをサポートする理由
~ 素敵なウエディング創りは 豊かな街づくり そして明るい未来づくり ~
「ホテル」とはその街の象徴であり、その街の中にある「小さな街」でもあり、新しい家族が誕生するステージとして、いつまでも継続していくことが、
日本のウエディングを進化させると考え、「おもてなし大国」の象徴的存在であってほしいという思いからホテルウエディングに特化したサポートをしています。
私たちのスタンス
~「成功」ではなく「成長」を目指します~
売上げや組数確保といった一時的「成功」を勝ち得る「戦術」を考える訳ではなく、継続して、健康でいるための体質作りをサポートし、長期的「成長」を勝ち得る「戦略」を考えていきます。
ホテルウエディングの現状とサポート内容
[私たちからみたホテルウエディング“体制”の現状]
過去のウエディング成功体験に基づいた思考から脱却できない管理職、ウエディングにあまり協力的でない他部署、この環境の中で強みであるはずの「ホテルの総合力」が活かしきれていない。
~私たちのサポート内容~
マネージメントサポート
- 幹部研修
- 全社員研修
- 組織整備(社内・社外)
- 目標設定・数値管理
- 商品整備(ハード・ソフト)
[私たちからみたホテルウエディング“集客”の現状]
有料媒体へ費やす予算は年々増加するが、新規客は減少する一方。次の一手が見いだせない。
~私たちのサポート内容~
マーケティングサポート
- 現状の集客方法と費用対効果の分析
- 競合調査
- ビジョン・コンセプトの設計
- フェア戦略構築
- フォト戦略構築
- 各有料媒体 戦略構築
- SNS戦略構築
- オウンドメディア戦略構築
- 各種研修(各有料媒体・SNS・オウンドメディア)
- 新たな情報発信チャンネルの模索
[私たちからみたホテルウエディング“接客”の現状]
慢性的な人員不足により、プランナーのスキル・接客対応要員が常に不安定。
~私たちのサポート内容~
セールスサポート
- プランナーメンタルサポート
- セールストークの確立
- ロールプレイング
- 各種研修(基本的概念と思考・新規接客・打合せ)