【6期生(2018.3~2018.8)】
ウエディング広告媒体 営業部 部長
B.Nさん
Q:印象深かったゼミ内容・キーワードなど教えてください。
『認識は戦略行動の原点』
どんな新しい仕事、革新的なアイディアを実行するにあたっても、
その原点にあることは『まずは如何に現状を正しく理解するか』。
上記を整理するにあたって必要なコミュニケーションの取り方や情報収集の仕方、
マーケティングの基礎となる考え方を学ぶことができました。
Q:ゼミに通う前と通った後で、ご自身の仕事に対する考えや取組みに変化があれば教えてください。
日々のコミュニケーションの取り方に変化が生まれました。
現場でクライアント様と面会をする際はもちろん、社内での案件相談の際や上長への報告など、
様々な方とコミュニケーションを取るときに、
『如何に今の状況を認識するか、伝えるか』ということに大きく比重を置くようになりました。
結果として、体感ではありますが自分の周囲における提案の精度や顧客満足度の向上において、
以前よりも良い結果が得られやすくなったと感じます。
Q:受講を迷っている人に一言、もしくはこんな人にオススメ!を一言お願いします。
私は今の会社に新卒で入社して丸6年が経ち、
かつマネージャー職として1年半ほど経った時にウエディング研究ゼミを受講しました。
もっと早く受講しておけば、とも思いますが、社会人として、かつ管理職として
多少なりとも経験を積んだタイミングで受講したからこそ、気付けたことも沢山あったと感じています。
個人的には、日々の業務や行動に『このままでいいのかな』という疑問がある方には、
必ず何かしら大きな気付きがありますので、是非おすすめをさせて頂きたいです。
ありがとうございました!今後のご活躍を事務局一同、願ってます☺